2009年09月23日

残念。

今朝、石巻貝が全滅していました…。


原因はわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)

弱い個体だったのかも。



それかぐう様につつかれて弱ったしまったのか。




コケは少し食べてくれたみたいだけど、

まだまだ茶色のまま。



だけど掃除するのが面倒なので
(ぐうも嫌がるし)


しばらく様子を見ることにします。






石巻貝たち、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
【関連する記事】
posted by マキ at 13:56| Comment(2) | イシマキガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お掃除担当の新入りさん☆

コメントなどもいただいて、うちの水槽の茶色いのをコケと判断。


週末ホームセンター内のペットコーナーで石巻貝を2個購入!!
P1000888.jpg

正直な感想を言いますと…

石巻貝1個150円って…高い!!(゚д゚)

3個買ったら、ミドリフグが1匹買えてしまうあせあせ(飛び散る汗)
☆続きを読む☆
posted by マキ at 14:12| Comment(0) | イシマキガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

コケ?

私を見て怯えるようになったぐう様も

次の日には何事もなかったかのようにアカムシをせがんできました(笑)




最近水槽の隅に茶色いコケのようなものが現れ始めました(´・ω・`)

P1000887.jpg

↑なんでしょうか…。
☆続きを読む☆
posted by マキ at 14:47| Comment(3) | ぐう様の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

